この iPhone は別のコンピュータで監視されているため、… どーすりゃいいんだ?

会社の iMac に自分の iPhone をつないでみたら「この iPhone は別のコンピュータで監視されているため、このコンピュータでは使用できません」なんてメッセージが出て写真の抽出とかできない。(T^T)

前にApple Configurator のお試しで監視対象にしたのが原因なんだろね。うーん、監視から外したつもりだったんだけどなぁ。もう一回、工場出荷状態にしてリストアしたら、ちゃんと認識してくれるよーになるんだろか。。。


おまけ

Xcode も「Operation prohibited on supervised devices.」ってメッセージ出してた。ダメ出しは iTunes だけで十分。orz