2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

MacBook Air の起動ってホントに早いよ!

Mac

10/21 に発表された MacBook Air。自分が一番興味をひかれてたのはドライブがSSDになって起動が早くなったよ〜ってネタ。帰りに新潟駅のヨドバシカメラで MacBook Air を発見したので、さっそく電源オフ! :-)唖然としてる店員を横目にささっと電源ボタンを…

今度は iPad が壊れた

ちょいと前に iPhone の調子が悪くなって交換したけど、今度は iPad のホームボタンが反応しなくなった。(T^T) 7月くらいから反応悪いな〜と思ってたけど、とうとう壊れたんだろな。ま〜、仕方ない。無償交換期間だから、さくっと交換してもらおう。自分の i…

Mac版 Command Prompt From Here あるじゃん

Mac

Mac を使ってて Windows アプリのあれ欲しいなぁ〜と思うことが結構ある。その1つがコマンドプロンプトヒア(Command Prompt From Here)。Rails とか使ってると、Finder から Terminal を直接開きたい。なんかいいのないかな〜って思ってたら、後輩くんか…

データセンター、コンテナ型とモジュール型の違い?

数年前に SUN の Blackbox とかコンテナ型データセンターが話題になったことがあったけど、今はモジュール型ってのが注目されてるらしい。日本だと IIJ エコ・データセンターとか有名どこだね。コンテナ型は第3世代、モジュール型が第4世代って説明される…