MacBook Air の起動ってホントに早いよ!

10/21 に発表された MacBook Air。自分が一番興味をひかれてたのはドライブがSSDになって起動が早くなったよ〜ってネタ。帰りに新潟駅ヨドバシカメラMacBook Air を発見したので、さっそく電源オフ! :-)

唖然としてる店員を横目にささっと電源ボタンを押して何秒で起動するかな〜と思ってたらログイン登場まで10秒くらい?!早えええ〜 ��(・ω・ノ)ノ

自分が使ってる MacBook MB061J/A(A1181) だとログイン画面が出てくるまでに 30,40秒はかかる。それでも Windows 使ってるころよりは早くなったよ〜って感動したのに、なんなんだろ、この早さ。iPad の方が早いよとか言う人もいたけど、あっちはスタンバイ。こっちは電源から入れ直してるわけだから、全然、意味が違うよ。

ここ何年も Apple が新しい製品を出すたびに驚かされてるけど、まだまだ快進撃が続くんだろな〜。