2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

人の振り見て

仕事で iPhone アプリ作ることになって iMac を購入することに。 AppStore で買うのって今回が初めて。今回の注文で初めて知ったけど、AppStore にもちゃんと法人向け販売方法があって 後払いとかいろいろ選択できるんだね。見積書も出してくれるし。それに…

かつや

今週のシルシルミシルはとんかつのお店「かつや」特集。「かつや」って会社の近くにもあるけど、 アークランドサカモトがやってる会社ってのは知らなかったなぁ。 新潟県民としては地元企業を応援したいし、 特集してた「マグロカツ丼」も気になったんで行っ…

アルファベットの確認方法

電話で社名をいうと、どーも、聞きなおされる。そんなに自分の滑舌って悪いのかな? まぁ、滑舌が悪いのはおいおい直すとして、アルファベットとかの確認方法を覚えておいた方が良んだろね。ちょっとググってみたら、手ごろな情報みっけたので引用させていた…

裸眼3D すごいね!

今って3Dブームなの?メガネかけると立体的に見えるってテレビ売れてるようだけど。。。メガネかけないと見れないってのは日常的にはめんどいだけなので、個人的に興味なし。そもそも技術的には裸眼で3D映像みれるのも出てきてるって話なので2,3年もしたら「…

ちょっと面白かった変換ミス

iPhoneの漢字変換で面白かったのでUPしとこ。 区切るところ間違えると真逆な意味になるもんだなぁ :-)