裸眼3D すごいね!

今って3Dブームなの?メガネかけると立体的に見えるってテレビ売れてるようだけど。。。メガネかけないと見れないってのは日常的にはめんどいだけなので、個人的に興味なし。そもそも技術的には裸眼で3D映像みれるのも出てきてるって話なので2,3年もしたら「え、3D映像見るのにメガネいるの?ふっる〜」とか言われそう。

なーんて思ってたら SOLE○○○○AGE さんとこで裸眼3Dのデモしてくれることになったので見せてもらいに行ってきた。:-)

昔の赤青2色のころにくらべるとちょっとおとなしめの立体感?でも、メガネなしでも3Dってだけでもインパクト大きいよ。ざっくりと 40, 50cm くらいは飛び出した感あるし。SOLE○○○○AGEさん話だと2世代前の機器ってことなので、今の機種だともっと高精細だとか。さらにベースとなってるプラズマTVも今の型だと輝度がUPしてるから、もっと立体的にみえるとか。

うわ〜、最新で見てみて〜♪

30-40 分くらい見せてもらってウキウキで会社に戻った。さー仕事を再開すっかなーと思ったら、めまいが。。。普段、使わない脳ミソがオーバーヒート?しばらく仕事にならなかった、、、 まぁいっか、いーもん見れたしね! :-)