アルファベットの確認方法

電話で社名をいうと、どーも、聞きなおされる。そんなに自分の滑舌って悪いのかな?
まぁ、滑舌が悪いのはおいおい直すとして、アルファベットとかの確認方法を覚えておいた方が良んだろね。

ちょっとググってみたら、手ごろな情報みっけたので引用させていただきます。m(_ _)m

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/34836.html?order=asc

アルファベット

A AMERICA 、 ALPHA
B BOMBEY 、 BRABO
C CANADA
D DENMARK 、 DELTA
E ENGLAND
F FRANCE
G GERMAN
H HONG KONG
I ICE
J JAPAN
K KOBE
L LONDON
M MEXICO
N NEW YORK
O OSAKA
P PEKIN
Q QUEEN
R ROMA
S SHANGHAI
T TOKYO
U UNION
V VICTORY
W WASHINGTON
X X-RAY
Y YOKOHAMA
Z ZEBRA


日本語(フォネティック・コード:正式な和文字の通話表)

朝日のあ いろはのい 上野のう 英語のえ 大阪のお
為替のか 切手のき クラブのく 景色のけ 子どものこ
桜のさ 新聞のし すずめのす 世界のせ
煙草のた ちどりのち 鶴亀のつ 手紙のて 東京のと
名古屋のな 日本のに 沼津のぬ 鼠のね 野原のの
葉書のは 飛行機のひ 冨士さんのふ 平和のへ 保険のほ
マッチのま 三笠のみ 無線のむ 明治のめ 紅葉のも
山とのや 吉野のよ
ラジオのら リンゴのり 留守居のる 蓮華のれ ローマのろ
蕨のわ 井戸のゐ 尾張のを
おしまいのん
だくてん 半濁点 長音 句切り点 段落
したむき括弧 うわむき括弧