かつや

今週のシルシルミシルはとんかつのお店「かつや」特集。

「かつや」って会社の近くにもあるけど、
アークランドサカモトがやってる会社ってのは知らなかったなぁ。
新潟県民としては地元企業を応援したいし、
特集してた「マグロカツ丼」も気になったんで行ってみた。

番組でも説明してたけど、ターゲット層はズバリ「男」。
カロリー表示すらしない「がっつり満足系」。
店内見渡したら確かに男度が高かった。

注文はもちろん、マグロカツ丼。見た瞬間、がっつり系に納得。
だってご飯見えないし。
さらにカツもでかいし。

ざっくり、ご飯vsマグロカツ比が1:1。
もしかしたらカツの方が多いのか?
うーん確かにがっつり系。まさしく男メシ!

値段手頃だし、味はそこそこ。
生姜風味?のタレが上手にマグロカツになじんでた。

ただ、普段、ほとんど肉もの食べないので
単品でカツを食べ続けるのはつらいなぁ。
やっぱり飽きちゃうよ、カツのボリュームがあるだけに!
副菜か何か欲しい気もする。

まぁ、期間限定の商品なので、
食べてみたいと思う人はぜひチャレンジしてちょうだい :-)