今度は iPad が壊れた
ちょいと前に iPhone の調子が悪くなって交換したけど、今度は iPad のホームボタンが反応しなくなった。(T^T)
7月くらいから反応悪いな〜と思ってたけど、とうとう壊れたんだろな。ま〜、仕方ない。無償交換期間だから、さくっと交換してもらおう。
自分の iPad は Wi-Fi モデルだから、Apple Store の Apple サポート から修理の申し込みをすれば良いらしい。
シリアル番号を入力すると「お客様の保証状況とサポート期間」が出てくる。さらに修理の申し込みボタンを押すと … 直接電話かよ!不具合の状況とかヒアリングして、修理の手配とか決めるんだろね。
サポート電話って待たされるイメージが強いけど、夕方に電話したら3分待ちだった。電話するならこの時間帯だな。:-)
担当の人に症状を伝えたら、交換の手配をしてくれるとのこと。さらに AppleCare Protection Plan for iPad(APP) に加入してたので特典として先に新品の iPad を届けてくれるプレミアサービスを無料で使えるとのこと。APPに加入してなかったら3,400円払うか、先に回収され後日 iPad が届けられるのを待つしかないっぽい。入ってて良かった APP :-)
プレミアサービスを使うときクレジットカード番号を聞かれるのがイヤだけど、手元から iPad がなくなるよりはマシ。あとは無事に新品に交換してもらえるだけだね! :-)