iPhone をリストアしたら @i.softbank.jp メールエントリが消えた?!

Apple Configurator で自分の iPhone 端末を監視オンにしたら初期化されちゃったので、夜中にバックアップからリストア。無事に終わったーと思ってたけど、無事じゃなかった。@i.softbank.jp メールのエントリが消えてる。 ( ゚д゚)ポカーン

えーーーと思って復活方法をググってみたら、こんなエントリをみっけた。

ME「@i.softbank.jpのパスワードを再設定したいのですが、どこにも再設定できるところがないのですが・・・」

店員さん「はい。ありません。どこにも設定する場所はないんです。」

ME「えっ(戸惑い気味)。どうしたらいいんですか?」

店員さん「お電話お貸ししますので、ソフトバンクモバイルのサポートセンターに電話して再設定してもらってください。」

iPhoneを復元したら@i.softbank.jpメールのパスワードが消えてた。


マジで?!と思ってたら、こちらさん(↓)を参考にしてメールを復活できたよ :-)

  1. 「設定 > メール/連絡先/カレンダー」を開く。
  2. アカウントで「アカウント追加」を実行する。
  3. 名前、アドレス、パスワード、説明を入れる。
  4. "SSLで接続できません" というメッセージが出たら"はい"を押す。


ちなみに @i.softbank.jp のパスワードを忘れてた場合は、My Softbank から変更できる。忘れてたから助かったよ :-)

  1. iPhoneSafari から My Softbank を起動してログインする。
  2. メール設定の「Eメール(i) > パスワード変更」でパスワードを更新する。