台湾に行ってきたよ:夜市

台北にはあちこちに夜市があって、士林夜市みたいに観光スポット化してるところもあれば、地元の屋台がずら〜っと並ぶ昔ながらの雰囲気のものまでいろいろある。

まずは台北で一番大きい士林夜市に行ってみた。士林夜市は駅のすぐ横にあってフードコートとかファッション雑貨とかの通りが広がってる。

フードコートを歩くといろいろなお店から声をかけられる。結構、美味しそうだったよ。ご飯を食べて来てるから何にも買わなかったけどね。

ちょっと信号を渡ると雑貨を売ってる通りがある。結構な人混みだよ。上野のアメ横みたいな感じ?

士林夜市だと観光地化してるな〜って思ったけど、他の夜市だと地元のおじちゃんとかテーブルでメシ食ってるし、屋台をのぞいてみるとアヒルの頭とかも売ってる。食べ慣れてない日本人は腹壊すよーってガイドさんに脅されてたのもあったけど、さすがに食べる気にはなれませんがな。^^;)