台湾に行ってきたよ:鼎泰豊

台北に行ったら絶対に食べたかったのが小龍包。おんで選んだお店が「鼎泰豊(ディンタイフォン)」。ガイドブックにもいろんなお店が紹介されてたけど、ガイドさんに「行くなら絶対に鼎泰豊だよ。一番おいしいよ。海外のお店よりも本店の方が美味しいって話だよ」とまで言われたら、もー鼎泰豊に行くしかないでしょ。:-)

うちらが注文したのは小龍包、海老焼売、海老炒飯。小龍包は薄皮で熱々スープが美味しかったし、焼売も炒飯も海老がプリっとしてて美味しかった。炒飯のパラっとする感じも良かったなぁ。ホント、大満足。:-)

お店に着いたのは17時半くらい?早めの到着なので待たずに済んだけど、時間が悪いと1時間くらい待つこともあるらしい。行きたい人は時間に余裕を持っていきましょ〜