かに道楽、さよなら会

新潟のカニ道楽といえば WITHビル。ビルの壁に張り付いたカニがもそもそうごめく姿が印象的。WITHビルは古町の顔といえるビルの1つなんだけど、エリアの衰退で WITHビルが今月末でなくなっちゃうんだよね。また1つ名所が消える。寂しいなぁ。 :-(

そんなかに道楽に別れを告げるべく、有志13人集まって本日「かに道楽、さよなら会」やってきました、、、と言いたいけど、行ったのは今月限定かに食べ放題 3000円、飲み放題つけても 4000円って閉店キャンペーンをやってるからなんだけどね。食欲の秋だし!

普段かには食べ慣れないし、カニ好きでもないからあんまり食べないだろーと思ってたんだけど、そんなことなかった。食べ放題で出てくる紅ズワイガニ、いったい制限時間内に何杯くったんだろ?向こう1年はカニを見なくても良いくらい食った気がする。

ほろ酔い気分で外に出たとき、ふとWITHビルにはりついてるカニが目に入った。普段、古町は行かないから、WITHビルの踊るカニは本日が見納めになるんだろね。さよならカニ。記念にカニ写真とっとこ。いつの日か、また新潟に復活してね! :-)