eneloop booster シリーズの買い時はいつ?

来週行く台湾だとコンセント形状も電圧も日本と同じだから、iPhone でも GDD Phone でも問題なく充電できる、、、はず。なんだけど、やっぱり壊れたらうれしくない。だから、直接続より、充電池経由で充電した方が安心度が高い。そ〜すると eneloop の booster シリーズが欲しくなるんだよね。繰り返し充電できて経済的だし。 :-)

そんで悩むのが eneloop mobile boostereneloop stick booster のどっちを買うのがメリット大きいんだろってこと。

自宅に eneloop の充電器あるし、軽量&コンパクトな eneloop stick booster の方が良いのかなって気持ちが強い。でも id:Didjeridoo さんのブログ eneloop stick boosterを試す で検証したように GDD Phone をマジぽんフル充電に「eneloop 2本x3セット=6本で、90分x3=270分=4時間30分」かかるって話だと正直ドン引きしちゃう。:-(

じゃあ、mobile booster の方が良いかな〜って思うんだけど、モバイル用eneloopバッテリーに新製品、iPad / Xperiaに対応 を見ると 10/21 発売予定のKBC-L2BSの登場を待って iPad の充電もできるのをゲットした方がプラスのような気がする。

う〜ん、今すぐ買うべきか、買わざるべきか。買うとしたらどっちがプラスなんだ?!早いとこ結論ださないと旅行に間に合わないよ〜。急がねば! :-)