台湾に行ってきます

来週は台湾旅行デー。結婚して10周年記念ということもあって、奥さん希望で台湾に行く事にしました。台北メインの3泊4日コース。奥さん希望が優先ってことで行き先選びも奥さんにお任せ。単に楽してるだけ? (^^;)>

今回行く場所で期待してるのが九份ってとこ。「千と千尋の神隠し」に登場するレトロな街並みのモデルになった場所。写真で見る限り、赤提灯やら所狭しとならぶ屋台の雰囲気がすっごい好き♪ いい感じの写真とかとれたらアップしよっと。もちろん、撮影は iPhone で! :-)

あと今回の台湾旅行で期待してることがもう1つある。台湾でプリペイドのSIMカードをゲットでして使ってみること。Google Developer Days 2009 でもらった GDD Phone があるから、こっちを持って現地を歩いてみるつもり。やっぱり知らない土地でナビ機能つかったり、現地でネタ拾いながら観光できたら楽しそうじゃん。SIMロックフリースマートフォン持ってるんだから、一度は海外でがっちり使い倒してみたいよね〜 :-)