機種依存文字とかを自動変換できるプラグイン

前にWebアプリ作ったときに、お客さんから「半角数字と全角数字の入力を間違えちゃう。IME とかで自動切り替えできないの?」って聞かれたことがある。IE に特化するのがイヤだったので、そのときはごめんなさいしたことがある orz

でも JavaScript 使えばなんとかなるんだよね。そー思って探してみたら id:cyokodog さんが良さそうなの公開してくれてる♪
機種依存文字や半角カナを変換する jQuery プラグインを書いてみた

デフォルトで次の4つに対応。さらに自分で半角数字→全角数字変換とかも追加定義できるっぽい。


MIT/GPL のデュアルライセンスで公開してくれてるのもありがたいし、コンパクト設計なので、どーすれば良かったか勉強にもなる。

助かるわ〜 :-)