ロゴのデザインって難しい

今作ってるサービスのロゴデザインを考えてるんだけど、デザインのセンスってSEの世界と全く別モノ。どうせ作るならコンセプトをデザインに取り入れてキャッチーな感じにしたい。おんでもってロゴ見てサービスをイメージしてもらえる、そんなデザインにしたいんだけど、アイディアなんて出てこない。:-(

世間様、どーゆーロゴ使ってるんだろ?そー思って参考になりそうなサイトを探してたらいいのあったよ。:-)

日本でも見ることができるセンスあるロゴを集めて解説もしてくれてる。そのロゴの持つ意味とか、ストーリーとかバックグラウンドとか。なるほど!ってみとれちゃうよ。
まぁ見とれるの良いけど、パクリって言われないようにしないとね ^^;)