redmine : wiki の小技

会社で redmine 使ってプロジェクト管理してるんだけど、Wiki が使えるので情報共有とかにも便利だよ。技術情報とかだけじゃなく、議事録とかも redminewiki ページでシェアしてるし。:-)

基本的に redminewiki 表記法で定番なのはここ(↓)に書いてあるんけど、隠し技的なのもあったりする。


例えば、トピックへのリンクはこんな感じ。(参考)

message#id


message#123 ってすると、該当するトピックのタイトルがリンク表示される。便利なんだから、ヘルプに載っけといてほしいよね。まだまだ隠し技とかあるんだろね。:-)