ソフトバンクに iPhone 交換しに行ってきました (1)

iPhone 復元を実行したものの2時間後にはもっさり感が復活。ダメだこりゃ。効果とお手軽さを考えるとハードリセット×2回の方が良かったな。:-p

もっさり感はおいといて、問題はタッチ操作に反応しなくなること。こっちは発生頻度が激しくUP。前は30分に1回くらいだったのに、今度は5分に1回くらい発症する。ひどいときは Twitter でつぶやけない。ほんの20,30文字の入力だよ。さすがに耐えられません。(T^T)

ということで、水曜日にお邪魔したソフトバンクショップに持ち込みました。ちょうど前回応対してくれた店員さんを発見。しかも、自分が先日来たこともちゃんと覚えていてくれました。あー良かった。:-)

タッチ操作に反応しないiPhone片手に「言われたとおりiPhoneの復元をしてみたんですけど、やっぱりダメです。交換してもらえるんでしょうか(泣)」と訴えると「1年以内ですよね?じゃあ、交換しましょ」とさくっと快諾。和洋風◎さんの"iPhoneが故障したのでソフトバンクにいってきました。"読んで警戒してただけに、ちょっと安心しちゃった。お店次第なんだね、結局のところ。:-)

自分が使ってるのと同じ iPhone3GS 32GB ホワイトモデルの在庫もあったのですぐに手続き開始。データ移行するのに30分くらいかかるとのこと。時間つぶしてお店に戻ったら、何か困った顔してる、、、やな予感。

店員さん曰く「1年以内の交換なので無料のはずなんですが、日曜の17:45以降だと Apple のシステムメンテの影響で交換に22,800円かかるって表示されるんです。別の時間帯なら大丈夫なはずなんでもう一度、来店しなおして貰えますか?」とのこと、、、、なんですと???

日曜の夕方なんて普通にお客くるでしょ、メンテ時間で受け付けないってどーゆー運用なんだ(..+)!!!と怒ってみてもはじまらない。どう吠えても後日来店ってのは確定だし。出直せば10分くらいで手続き完了って話だし、新品に交換してもらえるわけだから、まいっか。:-)