iOS/Android デザインテンプレート

iOS/Android に対応したアプリの見積もり依頼をもらったので、ついでに UI イメージを作ってみることにした。Photoshop が使えると、ネットで公開されている iPhone とかのデザインテンプレートが使えるから便利なんだよね。:-)

良さげなテンプレートをさがしてたら Teehan+Lax さんの紹介ブログを発見。サイトの Download を見てみたら iOS 6 + iPhone 5 向けとか、その時々のバージョンに合わせてデザインを公開してくれてる。すげーーありがたい。:-)


デザインも良いんだけど、レイヤーが部品単位で整理されているので、こーやってデザインを整理しましょ、って意味でも良いお手本。いろいろ参考になりまする。^^

問題は自分が使いこなせるか、、、だね。がんばろ ^^;)

追記

iOS 6 GUI PSD (iPhone 5) のマップは部品化されていないので、地図アプリを作りたいときには、こちら以外のデザインテンプレートが必要そう。スマホ専用ってわけじゃないけど、こちら(↓)を探すと欲しい部品とか見つかりそう。他にもカレンダーやログイン画面でもまとめられてるので、重宝しそうだね。:-)