VMware Fusion 4 と Windows 7 でフォルダ共有できない

会社のMac を Lion にアップデート。Windows 7 は Lion に対応した VMware Fusion 4 で動かしているから問題ないだろーと思ってたけんだけど出た。フォルダ共有ができない。(T^T)

  • 「実行時フォルダの共有ステータスを更新できません:ゲストで VMware Tools が実行していません」


VMware Tools は更新したんだけどなぁ。(T^T)


VMware fusion のメニューを見たら、やっぱし「仮想マシン > VMware Tools のインストール」になってる。インストールし直してみたら復活したよ。やっぱり、VMware Tools が動いてなかったっぽい。タスクマネージャを開いたら、今度はちゃんと vmtoolsd.exe が動いてる。今度から、怪しいと思ったらこのプロセス確認しとこ :-)

動作確認