Git 使ってみよ

開発チームじゃSVNメインだからちゃんとGitを使ったことがない。いいとこrailsプラグインGithubからダウンロードするくらいだったんだけど、レポジトリにSVN、ローカル作業にgitが使える git-svn を発見!


これ使えば、レポジトリをSVNのままgitのメリットも活かせそう。俄然gitを使ってみたくなった。まずは操作のイロハが分かる良いサイトないかなーと思ってたら、あるじゃん! :-)


作業フォルダ、インデックス、レポジトリの関係を図解してくれてるので add , commit, push, pull コマンドでどうなるかイメージしやすい。これ見てから「入門Git」を読んだら頭ん中にすんなり入ってきたよ。