Fusion3 の VMware Tools インストールが変だよ

VMware Fusion3のバージョンを3.1.2に挙げたころから、iMac の画面の横に黒枠が出て、フルスクリーンになりきってくれない。画面の解像度を見ても iMacの2560x1440 がなくなってる。どーいうこっちゃねん? :-(

欄外をよく見たら VMware Tools をインストールして ... と書いてある。アップグレードするとツールの再インストールが必要になるっぽい。

なるほどね〜と思ってメニューから「仮想マシン > VMware Tools のインストール」を実行したんだけど、適用されない。:-(

どーしましょと周りに聞いたら、setup.exe を実行したときに「更新」でなく「修復」を実行するとなおるよ〜と言われたので、実行&再起動。確かになおった。ちょいと安心 :-)

でも、メッセージ的に合ってない。うーん、しっくりこない。:-(

環境
  • Mac OSX10.6
  • VMware Fusion3 3.1.2