Android の高さ調整ってめんどい?

Android のステータスバーやタブの高さっていくつなんだろ?ググってみたら機種依存っぽい。やっぱりってな感じ。(T^T)


デザイン担当さんに「このサイズでお願いします!」って言いにくい。画像のエッジを背景色に同化させてもらって、レイアウトで微調整するのが一番良いのかな?

キャリアが競って端末を出すのは分からんでもないけど、あんまりバラバラだとガラケーと同じ開発者泣かせのパターンにだよ。この機種だとちゃんと表示できるけど、こっちだとダメ、、なんてのが増えてくると iPhoneiPad と比較されて、結局、美意識レベルで負けるんだよね〜。

そのうち定型パターンに落ち着くとは思うけど、しばらく泣かされそうだなぁ。:-(