iPodドックスピーカー SRS-V500IP は理想型

うちのカーステレオ、正直しょぼい。カーナビとDVDドライブが兼用。マイク入力もないから iPhone からFMトランスミッターで音楽飛ばして聴いてるレベル。だからって買い替えるほどの余裕もないので、車で使えるアクティブスピーカーで良いの出ないかなーってずっと探してた。

そんなとき、見つけたのが SONY のドックスピーカー RDP-NWV500。 車ん中で使いたいっていう自分のニーズにぴったんこだし、iPhone をつないで聴いたときの音質もめちゃいい感じ。iPhone の音って軽いっていうか低音が弱いんだけど、しっかりしたバランスの音になってる。待ってたんだよ、こーゆーの!!! ...。 でも買わない。:-(

だって iPhone ユーザの自分が買ってもさ、家の中で使えないドックをあまらしてるのもアホらしいじゃん。どっか似た商品を出してくれないかなーって思ってたら、ソニーが出してきたじゃん、iPhone 用ドックつけて。ナイス! :-)

SONY ってDMPで iPhone への対抗心強いから、こーゆー手でiPhone ユーザを囲い込みにくるとは思ってなかった。でも、こっちからしてみたら、好きなDMPで好きな音楽を好きなシチュエーションで楽しみたいだけだから、メーカー全部同じにする必要なんてないのよ。その辺の消費者心理、しっかり分かってるじゃん、さすが It's a SONY !

というわけで SRS-V500IP 購入決定。:-)