インセプション、オススメ映画だ!

8/1 は映画の日。ひっさびさに映画を観に行ってきました。今回はディカプリオ主演の「インセプション」。

ストーリのプレ公開ゼロ。予告編だと都市がぐにょ〜んと折りたたまれたりと???ってな感じだったけど、興味本意で観てきました。

んで、感想。めっちゃ気に入った。:-)

デュカプリオ演じるコブの心理描写がいい感じ。自殺した奥さんのことでずっと苦悩し続けつつ、最後に「君は本当のモルじゃない」って残像に決別するシーンとか、晴れて自由の身になってやっと子供たちと会えたけど、、、そっか〜、どこまでが現実なんだろ、、、。

パラレルワールドな設定は、マトリックスを初めて観たときの感動に似てるかも。ひっさびさに想像力をかき立てられる良い作品だった。文句なしの星みっつ〜♪ :^)